2025年12月14日(日)に、「Love Local Love History of 愛媛 第12回 コペンで行く!クリスマスツーリング inしまなみ海道」を開催いたしました!

今回のイベントでは、32組60名様にご参加いただきました。
さらにクリスマスツーリングということで、クリスマス仮装をしてくださる参加者様がたくさんいらっしゃいました🎅


最初は「今治市民会館」に集合していただきました。
今治市民会館ではスケジュール説明の後、レクリエーションを実施しました!
レクリエーションでは、しまなみ海道やコペンに関するクイズを出題し、○×形式で楽しく挑戦していただきました✨
1番正解数が多かった上位3チームには、豪華景品が・・・!!!
その後は、参加者様全員で記念撮影を行いました📷



▲クリスマス仮装でお出迎え
▲コペン大集結



▲レクリエーション
▲優勝チームの景品は伊勢エビ船盛!


よしうみいきいき館へ向けて、約50分間のツーリング♪
今治城やケヤキの並木みちなど、今治市の名所をめぐりながら楽しみました!

▲ツーリングの様子


よしうみいきいき館に到着後、大島周遊ツーリングを開始📣
2班に分かれてそれぞれ異なるルートを走り、途中ですれ違うルートになっていました。
途中で参加者様同士がすれ違うことをシークレットで走行したため、大変ワクワクするツーリングになりました!
また途中の休憩スポットでは、しまなみ海道をバックに記念撮影を行いました📷
参加者様からは「すれ違う瞬間がありとても楽しかった!」などの嬉しい意見をいただきました。
先行して走るスタッフも参加者様と楽しい時間を過ごすことができました✨
周遊ツーリング終了後は、海とコペンをバックに集合写真を撮りました!


▲A班記念撮影
▲B班記念撮影
▲海とコペンをバックに集合写真

食事会(懇親会)では、海鮮BBQをご用意いたしました。
さらに、レクリエーションで勝ち上がった上位3チームには、豪華景品をご用意!😆
1位は伊勢エビ船盛 2位はあわびのお刺身 3位は鯛船盛でした🦐
班に分かれて食事を楽しみ、参加者様同士の会話も弾んでいました!


▲優勝チームと景品の伊勢エビ船盛
▲1人1匹のカニ🦀
▲班に分かれて海鮮BBQ

最後に、毎回恒例のビンゴ大会を行いました!
コペン1/18ミニカーなどの各種コペングッズや、しまなみ海道 道の駅限定タオル手ぬぐいなど、
はずれなしでご参加いただいた皆様に行き渡る景品をご用意いたしました!




ご参加いただいた皆様、ありがとうございました!!

我々スタッフの至らぬ点も多々あったと思いますが、イベント中に皆様からいただきましたご意見を次回に反映し、より良いイベントを開催したいと思いますので、ぜひ次回もご参加いただきたいともいます。

またお会いできることをスタッフ一同、心より楽しみにしております!